HNがかっこいいPT10選

こんにちはナタです。

みなさんは、HN(ハンドルネーム)ってどうやって考えてますか?
かっこいいHNをつけたいけど、名前ってそう簡単に思いつきませんよね。

私は「ナタ」というHNの他に、ポケモン以外のゲームやid名には「Laga」や「Helvetica」という名前を使っていますが、どちらもかなり適当につけました。
「ナタ」という名前は、実はジムリーダーの「ナタネ」に由来しています(髪の毛が緑色だったため、草ジムにいそうと言われたことから)。
Lagaは、高校の時代に太っていたのが急激に痩せて、「ガラ」と呼ばれた時に思いついたHNです。
Helveticaは、本名です(嘘です)。

なんとなく自分のTwitterのフォローを見ていて気付いたんですけど、みんなHNかっこよくないですか?
今回は、個人的にかっこいいと思ったHNをピックアップしてみました。由来は知らないので、全く別の意味で解釈してるかもしれません。無許可です。ごめんなさい…。

あと私は中二病なので、紹介したから絶対的にかっこいいというわけではないと思います。南無三。


・justice さん
まず、意味がかっこいい。『正義』。そして発音もかなり好み。音が似てる「Justin」という人名もあるから、HNとしてもかなりしっくりくる。ずるい。

・scar さん
また、意味がかっこいい。『傷跡』。ライオンキングやハガレンのキャラでもいるので、HNにもぴったり。個人的に、本人のイメージともかなり合ってる(?)。ずるい。

・mirage さん
直訳で『蜃気楼』。かっこよすぎる。ミステリアスな雰囲気。とりあえず英単語はみんなずるい。(この辺で私の中二病が重度であると読者が気付く)

・ハオ さん
「ハオ」という音を聞くと、中国語の「好(ハオ)」が連想されます。「良い」という意味。英単語もずるいけど、中国語っぽい音もずるい。(※本当の由来は知りません)

・シャンクス さん
ワンピースのシャンクスがかっこいいから、普通にかっこいい。しょうがない。

・きぬがわ さん
駅で「鬼怒川温泉に行こう」的なポスターを見た時に、「きぬがわ、ってバリかっこいいやん…」と思ってしまいました。漢字違うけど。

・サイマル さん
サイマルときくと、『simultaneous』という単語を連想してしまう。また英単語だ。レッチリのDani Californiaの歌詞で覚えたし、発音がかっこいいから好きな単語。でもサイマルさんのidのスペルは『saimal』なんだよなあ…。とにかく音が好きなHNです。

・シャンディ さん
とりあえず、シャンディ・ガフを見ると思い出すのが、シャンディさん。それゆえに、お洒落なイメージのHN。由来は何なんだろう。スペルが『Chandy』なのも気になる木。

・psk さん
これこそ本当に由来も意味も分からないけど、なぜか声に出したくなるHN。語呂もいいし、アルファベット3文字なのも、珍しくてかっこいいです。



勝手に紹介してごめんなさい。
「こういう由来なんだよ!」ってのがあったら、是非教えてください。






【追記】
サイフリートはハンネじゃねえ!

【追記2】
特別賞: アグニカ・カイエルさん
オマルさんの改名後の名前です。何かの組織のトップみたいな、かっこいい名前です。ちょっと長くて呼びづらいです。

【追記3】
シャンディさんは「シャンデラ、ウィンディ」が由来らしいです。