読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【チンパンジーでも落とせる】腐女子と付き合う方法(完結編)

大昔に書いた記事があります。

http://nataseifriet.hatenablog.com/entry/2015/07/05/013606

なぜ書いたのかは分かりません。
それでもありがたいことに、続編をとの声が多かったので、頑張って続きを書きました。





前回はステップ②『遊ぶ』でラブライブ!の映画を観た後にアニメイトでデートをすることができましたね。




突然ですが、ここでチンパンジー以下の人は脱落です。

・性格が悪い(チンパンジーのお母さんは我が身を犠牲にしても子どもを守るので、おそらくチンパンジーは性格がいいです)
・コミュニケーション障害を患っている(チンパンジーは種族間である程度のコミュニケーションが取れます)
・顔が悪い(チンパンジーより整っている方は問題ありません)

以上全てに当てはまる方は、女性ヒエラルキー最下層の腐女子とすら付き合うことができません。非常に残念ですね。




さて、次のステップですが、ここで分岐です。


・イケメン(顔ランクS〜A)→ステップ③Aへ
・顔が並以上(顔ランクD以上)→ステップ③Bへ
・顔が並未満(顔ランクE以下)→ステップ③Cへ


ポケモン界には顔ランクというものがあるらしいのですが、それを参考にするのではなく、あくまで自己判断して下さい。
ちなみにS〜Aは小栗旬レベル、D以上か以下かは濱田岳以上か以下かで判断できます。簡単ですね。



★ステップ③A 顔が小栗旬のみなさん

こんなブログは閉じてさっさと告白しましょう。
告白の方法は、顔を活かして直接がベストです。まあ電話でもLINEでも大丈夫でしょう。得意な方法でイージーウィンを狙いましょう。
とりあえず

「お前のことが好きだったんだよ!」

と言いましょう。
腐女子はきっと「は?(威圧)」と返します。それからもじもじして「でもわたし、かなりキモオタだよ…腐ってるし」と言ってくるでしょう。
そのタイミングで、自分の一番気持ち悪い性癖でカウンターをかけて下さい。

「俺だってキモオタだよ!生理用ナプキンにいちごジャム塗って嫁の抱き枕の股間部に添えたりする腐った人間だよ!」
(※余談ですが、上記の性癖を持つ知人が実在します。気持ち悪いですね。)


まあこんな感じでオーケーオーケーです。顔が良ければ全て良し。
なんでもいいです。次行きましょう。





★ステップ③B 濱田岳以上のみなさん

冗談はここまでにして、ここからが本題です。
顔ランク濱田岳で性格ランクSの方は、実は小栗旬より可能性が高いかもしれません。
とりあえず「女扱いしない」「しつこくしない」「空気を読む」「BLに理解があるのをにおわせつつ、特に共感はしない」を意識しながら性格ランクSを目指しターゲットの懐に潜り込みましょう。目指すは「一番仲のいい男友達」です。

そして、ごく稀に女扱いをします。「女として見てるぞ」ではなく「そういやお前も女だったなぁ」みたいな感じです。

例)
「相談があります。イトコの合格祝いのプレゼントに何か渡したいんだけど、新高校生の女の子って何渡せば喜ぶんかな?こういうこと聞ける女友達きみしかいないから助けて」

この文書は相手に「あ、こいつ女友達たくさんいるわけじゃないんだ」「むしろわたしが一番仲いいのか」「ていうかプレゼントとかあげるんだ」「そもそもいつもは女扱いしないくせに、何だかんだ女性関係のことは頼ってくれるんだ」などなど、様々な印象をインプリンティングすることができる文書です。パクってもいいですよ。

ここから

「そういう店1人で入るの怖いからついてきて下さいお願いします」→「ありがとう、ほんまに助かった…今度なんか奢るね」

のコンボを決められればいっちょまえです。
正味女性は「今度なんか奢るね」に下心があるかないかを、直感で読むことができます。つまり裏を返せば、この一言に食いついてきたらすでに脈アリです(多分)。

食いついてこなくてもしつこくせずに、腐女子の「○○食べたい」発言を待ちましょう。女性ヒエラルキー最下層の腐女子も「パンケーキ食べたい」などのツイートくらいはします。
そのようなツイートが流れてきたらリプライで反応し、一緒に食べに行きましょう。
これはデートじゃなくても大丈夫です。
むしろ複数人で行って、

「あー前約束したから今回は奢るよー」

と、周囲に2人の特別性を見せ付けてやってもいいです。
腐女子も「わたしってこんなに仲いい男友達がいるんだ」という感じに満更でもないはずです。これは「男にチヤホヤされてる!」という優越感などではなく、「性別関係なく腹を割って話せる、同等な関係の男友達がいる!」という満足感です。前回も言いましたが、腐女子は女扱いされないほうが嬉しいんです(多分)。

ここまで仲良くなれれば、サシ飲みも難しくはありません。2人で遊んだ後に居酒屋にふらっと寄ることも余裕です。
そしてその帰り道に

「なんかお前と飲むの、楽だなあ」
「ちょっと、怒らないで聞いてほしいんだけどね、俺お前のこと好きなの」
「だからまた飲みに行こうねえ」

以上のセリフをキめ、帰宅してからLINEで

「酒入ってるせいでいらんこと軽く言ったわ、ほんとごめん。一旦忘れてね」
「もっかいちゃんと言います、改めて」
「好きです」

ってのをキメればおけでーす。
なんか自分で書いてて虚しくなってきましたよ。

とりあえず、濱田岳以上のみなさんには「酔った勢いで雰囲気よく告白」→「謝罪」→「真面目に告白」のコンボが一番やりやすいと思います。
腐女子が(ん?これガチ告白か?嘘やろ?聞き直すか?でも酔ってるだけだよね?ん〜〜〜)と意識し始めちゃってモヤモヤドキドキしてる、そのドキドキに便乗してトドメを刺す、自作吊り橋効果的な感じです。トドメをLINEでさせるのが、シャイなオタクのみなさんにぴったりですね。


とは言いましたが、このブログを鵜呑みにせずに、オタクらしく臨機応変で柔軟な立ち回りを見せていきましょう。
顔が全てなんて言いましたが、性格がよければ顔なんて(濱田岳以上なら)さして問題ではありません。笑顔を忘れずに!胸を張って下さいね。
あとこれ全ての腐女子に共通してるとは言い切れないんですけど、わたしは「気持ち悪いくらい1つのことに熱中できる」という点でオタクの男性はとても魅力的だと思います。みんな、かっこいいですよ。誇りを持ってレッツバトル!頑張って下さいね。

(むしろ彼女ができると彼女のために脱オタしたりゲームの時間減らしたりする優しいオタクが多いから、オタクは本当に好きな子が現れるまで彼女を作ろうだなんて考えなくていいのに。とまで言うとこのブログの意味が消滅するので言わないでおきますけど)







★ステップ③C 濱田岳以下のみなさん

ちょっと思いつかないので考えておきますね。







あれば次回をお楽しみに〜。
(ありません)