【チンパンジーでも落とせる】腐女子と付き合う方法

どうもサイフリートです。
ナタと名乗ると有名4コマ絵師の中音ナタさんだと勘違いされてしまう恐れがあるので、最近はサイフリートを名乗っています。
ちなみに忘れがちですが、私は腐女子です。


最近思うことがあります。
駅のホームで隣に並んでいる綺麗なお姉さん、雑貨屋の店員の可愛い子、みんな腐女子なんじゃね?そもそもホモ嫌いな女子ってどれくらいいるの?好きまではいかなくても、大抵の女子はホモに美を感じてしまうのでは?
つまり、腐女子を攻略すれば大半の女性は攻略できるんじゃないか。
やれ脱童貞したいだの彼女できないだのほざいているオタクども、腐女子と根底ではつながっているのだから、なんなら大勝利じゃないか、と。

そこで、結婚できないキモオタと腐女子の増加による少子化を食い止め日本を救うため、腐女子の攻略法を紹介したいと思います。
(腐女子も人間なので、色々あります。個人差があるのは忘れないで下さいね。)



まず、ダメな例を紹介します。


@オフ会
「え〜○○ちゃん腐女子か〜。じゃあFreeとか観てた?俺もそういうのいけるよ笑 てかなぎさ君可愛くね?あれは抱きたい笑 えっ!いや、俺はホモじゃないんで!まじ笑!」

@カラオケ
「え?高音出るのすごい?いや、まだまだだよ笑 俺一応声優目指してるからさ。いや、まだ目指してるだけだし笑 …そんな〜照れるからやめてくださいよぉ〜(代永翼ボイス) 声真似は結構得意かも笑」

以上のような男性は、おそらく嫌われる傾向にあります。(万が一寄ってくる女がいたら姫またはサークラの疑いがあるので気をつけて下さい)。

腐女子が求めているのは「受け入れられること」であり、「共感されること」ではありません。
ホモ好きな男(いわゆる腐男子)がいたとしても、「こいつ、共通の話題を提示して接近を狙っているのか?」と警戒対象にしかなりません。腐女子もただのオタクなので、これを読んでいるキモオタのみなさんと同じ程度にはコミュ障である可能性もあります。

では、どうすればいいのか。



★ステップ① SNSをフォローする

手っ取り早いのはTwitterですね。
相手の趣味を把握するのにはこの上ない良ツールといえます。
逆に、Twitterは自分の印象操作にとても効果的です。例えば、もし仮にただのキモオタであっても、手料理の画像を上げるだけで「あ、この人料理できるんだ」と思わせることができますし、フィギュアの写メをうpする際に少し部屋を片付けてわざと背景に部屋が映るようにすると、「あ、この人意外と部屋片付いてんな」と思わせることができます。さり気なさがポイントです。

私がオススメしたいのは「ファボ」です。リプは警戒されるので、まずはファボ。君のツイート見てるよ、と。君が呟いたそのアニメ、俺も知ってるわ、と。あえて言葉にせず、ファボで伝えます。
そしてごくたまに、リプを送ります。たった一文の質問がオススメ。

腐女子のツイート「アニジョジョ終わってまった。かなしみ。」
男リプ「見てたん?」

的な、そんなんでいいです。
ちなみに、腐女子は基本的に「女の子」として扱われると警戒してしまうので、男友達にリプを送るように雑に発言しましょう。
ホモが好きということは、男同士の世界から女性である自分を排除してしまいたいということ。「観葉植物かなんかになってホモを眺めていたい」などという人が多いです。たまに「男になってあのキャラを犯したい」というタイプもいますが、どちらにせよ男扱いされると嬉しいものです。



★ステップ② 遊ぶ

前項でも注意したように、腐女子に女扱いは禁物。逆に言えば、男扱いする事によって遊びに誘う際「下心」が無いように思わせる事ができます。
場所は何でもいいです。新しくできたラーメン屋、新しく公開されるアニメ映画、などなど。
下心を意識させないように、共通の目的を持っていく事が大切です。水族館とかはちょっと違います。あくまで「俺は行きたい。お前も行きたい。だから一緒に行く」が大切です。「お前と行きたい」ではないです。重要です。

腐女子の「○○行きたい」というツイートにすかさず
「それ114514年前から思ってた。行くぞ。」
などとリプを送るのがいいでしょう。

1日デートコースは危険ですが、目的を済ませたら解散というのはすこし物足りないので、一応プランは立てておいたほうがよいでしょう。

例えば池袋でラブライブ!の映画を見る約束をしたとして、その後どうするか。ディナーに誘う?家まで送る?
私が男だったら「欲しいもんあるからメイト寄っていい?」ですね。
腐女子は雑で面倒くさがりが多いので(多分)振り回されるのは満更でもありません。なんなら「どっかいきたいとこある?」とか聞かれるのはあんまり好きではないでしょう。これは腐女子に限った事ではないかもしれませんね。主導権は男性に握っていてもらいたいものです。


★ステップ②のおまけ

@アニメイト

ラブライブ!の映画を観た後、アニメイトに来ました。
店内ではキモオタのキモい部分が出がちなので、ちょっと黙ってましょう。
ちなみに買うものはエロゲでもエロ本でも大丈夫です。なんならそれくらいのほうが腐女子は安心します。

ここ重要なのですが、グッズフロアへ立ち寄りましょう。彼女の趣味が分かるかもしれません。
知らないアニメに対しても、「女性向けのグッズって充実してていいよね。これとか普段使いできそうじゃん」とか適当に言っておきましょう。(この辺のトークスキルはオタク以前に人間として各自磨いておいてください)。

あまりいないと思いますが、もし彼女が薄い本の棚に行っても焦ってはいけません。
「これ全部BL?」と引くのでもなく、「俺ホモもいけるからヘーキヘーキ」としゃしゃるのでもなく、進撃の巨人ってやっぱりダントツでリヴァイが多いんだね。俺、可愛いからアルミンとか人気なのかなって思ってたけど、違うんだ」勉強しましょう。腐女子は調子に乗って語り始めてくれます。そうすればいよいよ心を開いてくれたと言えるでしょう。




めんどくさくなってきたので、続きは催促されたら書きます。
今、書こうと思った事を後悔してるくらいめんどくさいです。
そもそも腐女子と付き合いたい人なんているんですかね?