地下倉庫

地下の倉庫です。

#015 / よかった。

私はケーキ好きじゃないし全然食べたくないんだけど、祝い事にはケーキを食べなきゃいけないって思う。昔クリスマスにすごく辛いことがあって、約束してたケーキが食べられなくなって、泣きながら1人でコンビニのケーキ食べたことがある。 それからは、お祝…

#014 / 世の中のあらゆることが気になる

夜間押しボタン式 夜間って何時から何時やねん。茶色 お茶といえば緑茶じゃない? 「緑色のお茶」と名がつくマイナーポジションなのか? 緑が茶色なるべきだったんじゃない?埃 駅のコンコースによく埃の塊が転がっているけど、あいつ自殺願望強すぎでは? …

#013 / 境界

音楽をジャンルで分けるっていう発想に至った人、すげえな。構成楽器の傾向とかじゃなく、曲の傾向で仕分けるのって、どうやったんだろう。テクニカルな分類ではなく、「明るくカラフルなメロディーが特徴的」とかそれは受け取り手に寄るやん?カラフルかど…

#012 / 白いライオン

夢の中で、二頭の巨大な白いライオンを見た。イオンにつづく高洲の交差点付近にいた。片方はトラックほど大きく、もう片方は大きめの象ほど大きく、何より、顔が真実の口ほど巨大だった。母親と二人、見ていた。不思議で素敵な夢だった。 おわり

#011 / 数字

自分は3月14日生まれなので3や14という数字に少し親近感が湧く。 3月12日生まれの方は12月3日に「あ、自分と逆の日だ」そんなことを思うのだろうか。 そうなのだとしても、それは一生私が味わうことのない感覚だなあ。 ふと、そんなことを考えた。 おわり

#010 / 無罪

罪とは、被害が生じて初めて罪になるのではないかと思う。例えば、あなたが職場の子のおしりを触ったとして、その子が「セクハラを受けた」と思ったらあなたはセクハラをしたことになるし、その子が「やった~おしり触られちゃった♪」と思ったらあなたはセク…

#009 / 12340

前の人のSuica残高が、12340円だった。はぴはぴ♪ おわり

#008 / ご報告

先日、夢の中でめっちゃ速く走れました。 おわり

#007/ 類似性

おわり

#006 / 卵

先日、UberEATSを頼んだ。 彼氏が、キーマカレーについてきた温泉卵に少しヒビを入れて、薄皮を残しながら剥き始めた。何してるんだこいつと思いながら様子を見守っていると、なかなか上手く殻を剥くことができない彼が「難しいなあ」とぼやき始めたので、「…

#005 / 両腕

一昨日、自分で自分の肘から下を切る夢を観た。 簡単に切れたし、痛くなかった。切れた両腕を机の上に並べ、ラップで丁寧に包んで、冷蔵庫に入れた。 でもよく考えたら、2本目の腕をどうやって切ったのか不明だし、どうやって両腕をラップに包んだのかも不明…

#004 / パラディドル

学生時代はバンドマンだった。その時に、ライブハウスの兄ちゃんに「バンドマンが楽器を演奏している時の顔はね、セックス中の顔と一緒なんだよ」と言われたことがある。いや、その通りだと思う。どんな小さな箱でも、客の前で演るのは気持ちよすぎるからな…

#003 / ゲラ

私は、音にすると面白い誤字を見ると、笑ってしまう。例外なく。どうやら、誤字ゲラのようです。 どの文字列にゲラゲラしたか分かりますか? 答えは「チァゲ」です。ちなみにLINEの相手は彼氏です。 おわり

#002 / コカボム横丁

他人の会話の断片が、バケツから逃げ出した虹鱒みたいに、つるりんと耳に入ってくること、ありますよね。今日は、「コカボム横丁」という言葉がつるりんして、そのまま鼓膜に着水しました。新宿二丁目のすき家の近くで、酔っぱらいのお兄さんが二人。今回は…

#001 / 第五薬指

街を歩いていると、ふと、他人のお喋りの断片が耳に入ってくること、ありますよね。断片だから、どの文脈からすっ飛んできたのかは分からないんですけど池袋駅にいた男女の会話から「第五薬指」ってワードがすっ飛んできて第五薬指…。ま、確かに第四まではあ…